progression

いやー暑い。

そして部屋がしめっぽい。

梅雨ですね。

久々にFlashの話。

先日この本を購入しました。

ProgressionによるFlashコンテンツ開発ガイドブック

progressionというFlashサイトを手軽に構築できるツールについての本です。

サイトはこちら
http://progression.jp/ja/

なかなかオールFlashサイトを構築するのって手間がかかって大変なんですが、そちらを手軽にしちゃおうというツール。

とはいっても設定やら、なんやらかんやらでそう手軽にはいけない感じ。

Flash中級者向けって感じでしょうか。

途中までやってみたんですが、上級者向けにはクラスを使用しての構築、初心者向けにはコンポーネントを使用しての構築などやり方がいくつかあります。

こちら使用に関してはフリーなので、仕事にも使えそうだなと。

こんな感じで休日もFlash三昧です(笑)