MacでWindowsのソフトが使えるようになるソフト

えー何気にすごいソフト、笑

CrossOver Mac
http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/com_8/

MacでWindowsのソフトが使えるようになるものなんですけど、Macにインストールするだけでデスクトップ上でWindowsのソフトを起動できるようになります。しくみはよくわかりませんが、ぼくが使いたかったWindows用の音楽用ソフトは何の問題も無く動きました。

ブートキャンプはWindowsのOSも買わないといけないし、MacとWindowsを切り替えるときがめんどうくさいようなのですが、これは普通にMacを起動したままMacのソフトを起動する感覚でwindowsのソフトを起動できるようになってます。
OSがいらないのでかなりお手軽です。
ほんとにしくみがどうなっているのか気になる。なんでOS無しでWindowsソフトが動くのか?笑

僕の使い方としては

CrossOver MacでMacを立ち上げたままWindows用のソフトを起動。

作ったデータをMacに保存。

Macのソフトで読み込み。

これで問題なく使えてます。


すべてのソフトが動くという訳ではないですが、有名どころのものはHPに動作の結果が書いてあります。

Mac使いの人にはおすすめ~