Flashの勉強法

今、Action Script3を使って、Papervision3DをFlashに読み込ませてという作業を行っているのですが、

AS3はかなり未知の世界。。

ただ、なんとなくわかってきました。

そこでFlashの勉強法ですが、

まず作りたいものをイメージ、用意する。

そこからそれを作るために必要なサンプル、参考になるスクリプト、本などを調べる。

そのスクリプトを解析する。

なんとなくでも出来ればOK。

それを繰り返していったらかなり早く覚えることができるのではないかと思います。

要するに英語などの勉強と一緒で、決まったフレーズをどこに使えばよいか?ってのを何度も繰り返して行ったら、

なんとなくでも覚えるという。

チュートリアル的な本を買って一から覚えるより、実践的な作り方をしていったほうが覚えるのではと思います。

基本も大事ですけどね。

そのような本を買ってはいるんですが、ほとんど読んでません。。笑

人によっては合わない勉強法かもしれませんが、

色々と模索していっていただければと思います。