+81 連休...art...

連休は特にすることもなかったんだけど、気がついたらアート漬けな連休になってしまった。

10月11日
引っ越しを考えているんで、どこにしようか街でも見に行こうかとおもって小田急線にのってからTokyo Graphic Passportというイベントをやっているのを思い出した。

代々木上原で反対側の千代田線に乗り換えて、神宮前へ。

駅からちょっと歩いて原宿ベルサールという会場へ。

artlessのShun kawakamiさん

写真家のTaisuke koyamaさん

グラフィックデザイナーのHideki Inabaさん

のお話を聞きました。

あまりこういうイベントには参加したことがなかったので、ためになりました。

Shun Kawakamiさんはぼくのデザインは再構築することと言ってた。

あと偶然が自分の作品に取り入れられている、ということをいってて、それってすごくいいことだなーと。

人とのデザインで新しいクリエイションが自分の中で生まれて、新しい作品が生まれて、しかも人とつながれて。うん、いいね。

僕は学校で教えていることもあって、人と接する機会ってかなり多いと思ってるし、それを何かプラスにとらえていけたらいいなって思う。

それからTaisuke koyamaさん。

なんかこの方すごくストイックだなーと。

作風からも感じられるし、色が好きなのかなって、そういうことを思った。

自分が歩いてまわったところを地図に書き込んでいたりとか、なんかすごいことしてやろうっていうんじゃなくって、すでに自分の中でライフワーク的な感じで写真を撮ることが確立しちゃっているんだろうなーと。

そして最後にHideki Inabaさん。

実は休憩時間におなかがすきすぎて、ちょっと歩いたところにあるフレッシュネスバーガーでご飯を食べてから行ったので、ほとんど聞けなかった。。

そのフレッシュネスバーガー、だいぶ前、4年ぐらい前に一回行ったことがあって、久しぶりだなーっと思いながら食べてました。

なんかそんな感じで会場を後にしました。

かなり薄着でいったんで帰り寒かった。。汗

+81というぼくもよく読んでるアート雑誌が主催で行っていたので気になっていたのですが、Tokyo Graphic Passportよかった。

そんな感じで1日目終了~