プレゼン

今日は久々に学校でしたー。

プレゼンの授業で入らせて頂きました。

お疲れ様でした!

プレゼンを見てるとなんか作りたくなってきます、笑

最後あまり授業に入っていないクラスだったのですが、お話しさせていただく時間を頂きました。

デザインとは「伝える」ことっていうのを話させていただきました。

いくらかっこよくたっておしゃれだって伝えたいものが伝わらないと意味がないなーって思います。

技術があっても伝える技術がないとだめだなぁと。

僕も伝えるのが下手ですからね。。

そして授業でも何度かお伝えしたかと思うのですが、いろんなものを見て、見る目を鍛えてほしいなぁと思います。

美術館、映画、漫画、アニメ、なんでもいいですね。世の中はデザインされたものであふれてます。

レイアウトの視点から、色使いの視点から、などいろんな視点からモノを見て欲しいなあと思います。